オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

この子ら、元気やわ!

DSC_0161.JPG

8月も最終日!暑さも、今日、明日がピークだとか!1週間の始まり!暑いのも、何のその‼️この子ら、ほんまに元気です!今週も頑張ってやりましょう‼️

ショートスティ

DSC_4077.JPG

本当に久しぶりに来てくれたハチ君です。相変わらずとっても元気です。仲良しの春君とおおはしゃぎです。暑いのにご苦労さん!また涼しくなったら、お泊まりで遊びに来て下さい。

マルちゃんです。

DSC_4067.JPG DSC_4066.JPG

スクールに来てくれることになったマルオ君です。犬のカレンダーに載っているミニチュアダックスみたいですね。めちゃくちゃ可愛いです。いっぱいお友達作って、いっぱい遊んで、いっぱいお勉強しましょうね!

減量大作戦

DSC_4034.JPG

獣医さんで太り過ぎと言われたラブちゃんです!短期間で体重が増えたとのことで、これからどのように、生活習慣を変えるか、当スクールもお手伝いさせて頂きます‼️まずは、暑い時期なので、犬同士で遊ぶのも控えなければなりません。まずは、早朝、夜の自転車運動、1日の生活の中で取り入れるプランをさせて頂きます!さらに問題なのは、おやつの量です!頭の痛い話ですが、おやつは極力減らさないとだめですね!さぁ、頑張りましょう‼️

訪問しつけ相談

DSCPDC_0003_BURST20200821100150018_COVER.JPG

本日訪問によるしつけ相談を受付ました!家具を噛む、足を拭くと噛む、!要求吠えがひどい!等の問題点の解決策を指導させて頂きました!原因を考え、おやつで犬の機嫌をとることなく、誉める、怒るを、犬が理解出来る様な方法で、取り組む事を、おすすめしました!犬達は、毎日、飼い主様の行動を見ながら学習していきます!要注意です!

入浴タイム

DSC_4045.JPG

テツ君、今日は温泉の日です!今日のメニューは、水素水と入浴剤のブレンドにしました。あ~気持ちいい~。テツ君、ちょっと睡魔が襲ってきました。

飲料試作品!

DSC_0160.JPG

従来のワンちゃん用飲み物に、ひと手間、ふた手間かけて、スクールオリジナルの飲み物を作りました!飲む点滴とまではいきませんが、トレーニングの合間、運動の合間に、ちと水分補給できます!お皿から飲めないワンちゃんは、特製のスポイトからどうぞ!美味しい事、間違いなし‼️

お詫び

DSC_4032.JPG

先日、当スクールに来てくれていたワンちゃんが、熱中症の為、亡くなりました。初期処置の不備、後の適切な対応が、出来なかったことにより、飼い主様、ワンちゃんに辛い思いをさせてしまったこと、大変申し訳なく思っております。スクールでは、今後一層、ワンちゃんを安全に管理出来ますよう、各プランのカリキュラム、また設備の改良等、いくつかの改善策を掲げ、早急に実行出来るよう、取り組んでいきたいと考えております。スクールのモットーである、ワンちゃんが、楽しく、安全に暮らしていけるよう、日々、努力を惜しまず続けていきたいと思っております。